9月以降は何をするの? | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2018年 9月 5日 9月以降は何をするの?

受験生の皆さんこんにちは!

担任助手2年の足立です。

皆さん夏休みはいかがお過ごしになられましたか? 受験生の夏は人生で一番努力する夏です。

今まで部活の練習や合宿などいろいろあったと思いますが、勉強の方も頑張れているでしょうか?

8月に受けた模試はどうでしたか?

思い通りの結果や上手くいかなかったこと等あると思います。

今日はそんな8月の模試を受けてから、つまり9月以降の勉強について話していきます。

高校2年生は特にしっておいてください!

まず9月以降は何をするかというと

過去問です。

大学独自の問題は難易度も高く復習や分析に多く時間がかかります。

なので最低でも9月くらいから解いておかないと間に合いません。

そのためセンター試験レベルは8月末までに本番と同じ点数をとっておかなければいけないのです!

12月まで過去問を繰り返し解いて1月に入ったらセンター試験の対策をもう一度して2月となります。

これが受験生のこれからのスケジュールとなります。

高校2年生の皆さんはこれが来年あるのでセンター試験レベルの問題は今のうちに取り掛かって勉強していきましょう!

高校3年生の皆さんはこれからしっかり過去問を解き、分析 復習を重ねて志望校に合格する力をつけてください。

 

東進についてもっと知りたければこちらまで

 

以上

明治大学 法学部 法律学科

足立 祐太