ブログ | 東進ハイスクール 南浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2023年12月の記事一覧

2023年 12月 18日 12/21に公開授業が行われます!

皆さんこんにちは。

担任助手2年田村郁諭です。

今回は12/21(木)に東進ハイスクール南浦和校で行われる

公開授業について紹介させていただきたいと思います。

公開授業とは、東進の映像授業はもちろん、

テレビやベストセラー参考書でおなじみの東進の実力講師陣が

実際に校舎で授業を実施してくれます。

年に3回ほどしかないとても貴重なイベントになっています。

そして今回、12/21(木)に南浦和校にお越しいただく先生は

参考書も数多く執筆する英語科の渡辺勝彦先生です。

英語が苦手な人、

定期テスト範囲が上手く理解ができない人、

模試の点数が思うように伸びない人、

参加してみてはいかがでしょうか。

とても楽しい授業をしてくれるので、問題を解くコツはもちろん、

効率的な勉強法やモチベーションの保ち方などこの1回の授業に参加するだけで英語の見方、

そしてこれからの受験勉強がとても効率的で有意義なものになると思います。

公開授業は無料で参加することができるのでぜひお友達もたくさん誘って参加してみてください。

12/21(木)19:30開始です。

お申し込みお待ちしています。

 

また、南浦和校では現在、冬期招待講習を実施しています。

渡辺勝彦先生の授業も無料で受けることができます。

2講座無料の申し込み締め切り日は12/19(火)です。

12/19(火)が過ぎてしまうと1講座しか受けれなくなってしまうので

興味がある方はぜひお早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらから。

2023年 12月 10日 冬期招待講習三講座申込み締め切りが近づいてきました!

こんにちは、担任助手の久保建都です。

本日は冬期招待講習の三講座申込み締め切りが近づいてきたので、あらためてこの冬期招待講習について詳しく書こうと思います。
まだお申込みされていない方はぜひ最後までお読みください!

 

東進ハイスクールの冬期特別招待講習のおすすめポイントは三つあります

 

その1 「新課程対応の講義を受けることが出来る!」
新課程に移行する共通テストですが、冬期招待講習の講義では新たに変化する共通テストの問題形式や傾向、またその対策を分かりやすく学ぶことができます。
「新課程の対策って何をしたらいいの?」
こういった悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。
そんな方にもまずは受験勉強のいいスタートダッシュを切るためぜひ活用していただきたいです!

 

その2「一人一人にあったレベルで学べる!」
冬期招待講習では基礎から学べるベーシックから、東大や京大、難関医大対策までできるトップレベルまで幅広い講座を用意しています。
皆さん一人一人の各科目のレベルにも合わせて受講が出来、得意を伸ばし苦手を伸ばす勉強ができます!

 

その3「やるべきことがっはきり分かる個別カウンセリングが受けられる!」
南浦和校では個別コーチングを実施しています。
受験において、各大学の情報受験に関する知識‣情報は非常に大切になってきます。
かといって、自分ひとりで集めるのは難しいです。
個別コーチングではこれらの情報や皆さん一人一人に合わせた受験勉強の方法などをアドバイスしています。

 

三講座申込締め切り12/12(火)です!
皆さんのお申込みをお待ちしております!

お申し込みはこちらから!