ブログ | 東進ハイスクール 南浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2023年11月の記事一覧

2023年 11月 20日 冬期特別招待講習始まりました!

皆さんこんにちは!

担任助手2年田村郁諭です。

最近は急に気温が下がって寒くなってきましたね。

体調を崩すことは学習をする上で1番避けなくてはいけないことなので、

風邪を引かないように暖かい格好をしてください。

予防接種なども忘れずに。

 

さて本題に入りまして、

今回は東進ハイスクールの「冬期特別招待講習」について

紹介させていただきたいと思います。

時間の使い方が大切な冬の季節。

1、2年生の皆さんはこの1年間の学習内容がしっかりと定着していると言い切れますか?

特に2年生は受験本番まで残された時間が少なくなって来ました。

限られた時間の中で少しでも効率良く学習することが必要です。

 

そこで東進ハイスクールは「冬期特別招待講習」というものを実施しています。

こちらでは東進の映像授業を体験することができます。

個人の成績に合った実力講師陣の最高品質の授業を受けることが出来ます。

空いている時間に校舎に来て授業を受けることができるので忙しい部活生などに特にオススメです。

苦手分野も受験の難所も納得のいく解説を提供します。

 

また疎かにしがちな英単語をスキマ時間にスマホやパソコンで学習可能な

高速マスター基礎力養成講座」も使うことができます。

 

そしてもう一つ効率良く学習していくためにコーチング・面談も実施しています。

受験を経験した担任助手が東進の膨大な受験データをもとに最適な指導を行います。

 

以上が「冬期特別招待講習」の特徴になります。

 

<申し込み期限>

12/12(火)までの申し込み→3講座

12/19(火)までの申し込み→2講座

12/26(火)までの申し込み→1講座

 

※申し込み日によって受講講座数が異なるので注意してくだい。

通常1講座19250円(税込)のところ無料で受けることができます。

3講座の場合は57750円相当が無料になります。

このチャンスをお見逃しなく!

 

2024年、自信を持ってスタートできるように今から行動を起こしましょう!

お申し込みをお待ちしております。

 

 

 

 

2023年 11月 17日 全国統一高校生テスト帳票返却面談が始まりました!

こんにちは。
東進ハイスクール南浦和校 担任助手の久保建都です!

 

ついに先日行われた全国統一高校生テストの結果が公開されました。
高3生にとっては夏の集大成、高0.1.2生の皆さんにとっては新課程の問題への挑戦だったと思いますが、結果はいかがでしたでしょうか。
東進ハイスクールでは「実力を伸ばす模試」と模試の結果から復習を徹底して行い、次につなげることを目標にしています。みなさんは復習など行いましたか?
まだの人は記憶が新しいうちに復習を行い、さらなる成績アップに向けて頑張りましょう!

 

また現在東進ハイスクール南浦和校では「成績帳票返却面談」を実施しています。
この面談では返ってきた帳票をもとに皆さんの苦手な分野の分析を一緒に行います。
他にも志望校に関する相談や、新課程に移行する受験の基礎知識の説明など受験に関する情報を幅広くお話ししています。
すでに今回の11月全国統一高校生テストでもたくさんの生徒の帳票返却面談が行われています!

 

次回、1/13(土).14(日)に行われる共通テスト同日体験受験でも同様に帳票返却面談を行いますのでぜひお申込ください!
また現在冬期招待講習の受付も行っております。
こちらもぜひお申込ください!申込はこちらから!