7月 | 2018 | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ 2018年07月の記事一覧

2018年 7月 31日 本日は招待講習2講座〆切です

こんにちは 担任助手一年の畑山千波です

本日は「夏期特別招待講習二講座〆切日」です!

まだまだ大丈夫だと思っている高2生のあなた!!

高校生活ももうすぐ残り半分。あと半年で受験生と言われる学年です。部活や学校行事と両立しながら受験勉強をスタートするためにこの夏が学力向上のチャンスです!

次に高1生のあなた!

高校に入学して初めての夏。高校の定期テストや模試の結果はどうでしたか?

いい成績を残せたあなたも、不本意な結果になってしまったあなたもこの夏が学力向上のチャンスです。

今の高1生からセンター試験が廃止され入試方式が大きく変わります。そのため早期から勉強を始め、対策をしっかりとしましょう。

受験勉強にフライングはありません。学力の差は時間の差です。

今すぐ勉強を始めましょう!!!

 

夏期特別招待講習のお申込みお待ちしております。

 

 

以上

東進ハイスクール南浦和校 担任助手 

明治学院大学 法学部 グローバル法学科 畑山千波

 

2018年 7月 30日 夏期招待講習二講座〆切は明日!

こんにちは!担任助手一年目の長谷川です。

今年の夏の暑さは異常ですね。そんな暑さにも負けず頑張って勉強しましょう!!

最近この東進のブログで夏期招待講習についてたくさん触れられていると思います。

その夏期招待講習の二講座〆切がなんと明日に迫っています!

年々入試が厳しくなってきている今、早期の受験勉強スタートが第一志望校合格の大きなカギとなります!!

こうしているうちにも全国のライバルたちに差をつけられています。その差をうめる!いや、追い越すためにもぜひこの夏期招待講習を利用してください!!

思い立ったが吉日!何事も遅すぎるなんてことはありません!気づいたときに行動しよう!

この夏を人生で一番努力する夏にしましょう!!

もう一度言います!二講座〆切は明日です!

 

 

   以上

  明治大学 文学部 長谷川凌太

 

2018年 7月 29日 in Fukuiとは?

こんにちは!今日はin Fukuiについて説明したいと思います!

 

高校1、2年生を対象にした、87日~9日で行うの合宿形式の企画です。

 

ここで内容の説明をします!!

長田健介先生の特別講義

ノーベル賞級の研究に携わる先生の講義を長田先生がしてくださいます。課題を見つけるために必要な姿勢やリーダーとしてどのようにチームに関わって行くかなどを学びます。

 

フィールドワーク中は、普段なかなか入ることのできない原子力発電所での貴重な体験や、敦賀ムゼウムでの歴史を学ぶことができます。最後の夜にはプレゼンテーションを行います。「聞いている人を感動させないと人は動かせない」このような経験を低学年のうちにすることは大きなことです。

 

 

低学年の皆さんも、この夏、受験生になるための準備をしていきましょう!!

 

 

以上

埼玉大学 教育学部 2年

野口未羽

 

 

2018年 7月 28日 トップリーダーで最先端を学ぶ

こんばんは!南浦和校担任助手の西ヶ谷です!

最近、大学ではテストが始まってきて、もう少しで夏休みが始まるな~と思いつつもテスト勉強が大変です、、!

 

さて今日は、「トップリーダーと学ぶワークショップ」について書こうと思います!

「トップリーダーと学ぶワークショップ」とは何かというと、大学の教授から企業の代表取締役の方まで世界、日本で活躍されている大先輩からその方の研究分野や企業のことや努力をどのようにしているかのご講義を聞きます!そしてその後、グループワークとしてワークショップを行います!自分の意見を伝えたり、グループの意見をまとめたり、リーダーとして頑張る機会がここにはあります!

 

トップリーダーと学ぶワークショップに出席することで、自分の夢・将来について深く考えるきっかけになります!また、日本の最先端のことが学べます!!東進では、大学受験として勉強を指導するだけでなく、将来を考えるイベントがたくさんあります!興味のある方は、電話等でお聞きください!!

 

また、今日高校0~2生の夏期招待講習2講座締切まで3日前です!夏期講習を申し込んでない高校0~2生いそごう!!!お申し込みは↓から!

 

以上

東進ハイスクール南浦和校 担任助手 

東京理科大学 理工学部 応用生物科学科 西ヶ谷夏輝

2018年 7月 27日 担任助手の夢ってなんだろう?

こんにちは、担任助手の新田です。

いきなりですが、みなさんには夢ってありますか?

東進ハイスクールには志の指導があります。

勉強を教えるだけでなく、勉強とは別で

『なぜ、受験勉強をするのか?』

受験生として1年間受験強をやるうえで

決意などの指導もしています。

そのうえで、指導する側である

我々担任助手の夢っていうのも作文として掲示してあります。

私の夢について興味あるひとがもしいたら見る来てね!

また、何がやりたいのか?など決まっていない人も

担任助手に相談してみるといいですね!

これも東進の良いところ!

いま夏期招待講習が無料で行っています。

どしどし参加お待ちしています。

やろうと思った時がチャンスで!!

ぜひ、下のバナーから応募してください!

一緒に頑張りましょう!

 

 

以上

東京理科大学 工学部

新田 拓郎

次回は西ヶ谷先生のブログです。見てください!