正月特訓を行いました! | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2021年 1月 5日 正月特訓を行いました!

こんにちは!北川です!

今年もよろしくお願い致します!

 

みなさん、今年のお正月はどのように過ごしましたか?

東進では大晦日も正月も開館して、受験生だけでなく高校一、二年生も朝からしっかり勉強していました!

 

 

その中でも、入試に向けて「英語がどうしても不安」「英語の点数を、もっと伸ばしたい」という受験生を対象に一日と二日に

🔥正月特訓🔥

を行いました!

朝早くから集合し、夕方までひたすら英語です!

今年はコロナウイルスの影響もあり、例年とは内容が少し異なりました。

オンデマンド授業LIVE双方向授業で理解を深め、それ以外の時間はほぼ自習です。確認テストでより良い点数を取るために生徒達は使える時間をフルに使って学習していました。

双方向授業は担当の講師に分からない所が聞けたりなど、普段のオンデマンド授業ではできないこともできたので反響がよかったです!

確認テストも非常に難しく、中々点数が取れずに悔しい思いをしている生徒も少なくなかったです。

その悔しさをバネに最後の修了判定テストでは多くの生徒が高得点や満点を取ってくれました!

この二日間は生徒達に自分達では中々できない本気の学習をさせられたと思っています。

学習面、精神面をかなり鍛えられたと思います。

大学入学共通テストまで残り二週間弱、この二日間が生徒の成功要因になることを祈っています!

 

以上

東洋大学 理工学部

北川大葵