大学受験だけではない予備校!? | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2016年 9月 7日 大学受験だけではない予備校!?

!こんにちは。担任助手一年の松井です。

早いもので、今年度のセンター試験まで残り129日となりました。

受験生は一分一秒を惜しんで勉強に向かっている姿を見かけるようになり、昨年の受験生時代の自分を思い出しました。

昨年の私にとって、秋以降がとてもつらい時期でした。

 

そんなときに、私が頑張ることができた理由は、たったひとつでした。

 

研究医になって苦しんでいる人を救いたい。

 

ばかげていると言われたこともありますが、挑戦してみない事にはわかりません。

その思いただ一つで受験を乗り越えました。

 

皆さんは何のために大学受験を決めましたか?

 

就職のため、学歴のため、夢のため、など理由は様々だと思います。

夢のために頑張っている私でさえ、夢が明確になったのは、高3の時でした。

 

そのきっかけは、まさかの東進ハイスクールでした。

 

ここで、予備校で夢が明確になるなんて、と疑問を抱く方がほとんどだと思います。

 

私たち東進は、大学受験が全てのゴールではないと考えています。

第一志望合格は夢へのスタート地点であると考え、様々な取り組みを行っています。

 

その名も、夢を育む指導です。

(夢を育む指導についての概要は、こちらをクリック! )

 

私の夢が明確になったのは、この指導によるイベントの一つ、『大学学部別研究会』でした。

 

(今年度の大学学部別研究会の様子)

今年度参加した生徒から、「大学入学だけでなく、大学卒業後のことまで考えられるようになった」と聞きました。

 

他にも様々なイベントがあり、夢についてまだ明確でない方にとてもオススメです。

 

今年度もまだまだ様々なイベントがあります。

大学の進路に迷っている方も、決まっている方も是非活用してみてはいかがでしょうか。

 

また、夢以外でも、もちろん南浦和校はイベントを実施中です。

 

 お気軽におこしください。