新しく担任助手になりました! | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2016年 5月 18日 新しく担任助手になりました!

みなさんこんにちわ。
今年度から新しく担任助手になりました新納麻未です

ダンスや食べることが好きで、休日はちょっと遠くに出かけたりするのが好きなので、オススメのスポットがあったら教えてください!

私は今、杏林大学保健学部看護学科に通っています!
学部からもわかるように私の将来の夢は看護師になることです。

突然ですが、みなさん将来の夢はありますか?
夢とまてはいかなくても、将来やりたいことなどはありますか?

志望校選びの際に大きく関わってくるのが行きたい学部、学科だと思います。

では、65.4%

この数字は何でしょうか?

これは、難関大現役合格者のうち

「大学より学部・学科を先に選んだ」という人の割合です。

難関大になればなるほどその割合が大きいようです。

夢ややりたいことがあれば行きたい学部学科が決まり、志望校も選びやすくなると思います。

志望校が決まればより、勉強へのモチベーションも上がると思います。

志望校が決まってない人、なんとなく決まっているけどまだ気持ちが固まりきっていない人、

もう一度、大学のその先で自分のやりたいことを考えてみてください!

 

 実施中のイベントのお知らせ

 東進では只今、部活生特別招待講習をおこなっています!

対象は部活に所属している高校生です。

 お申し込みは、こちらからどうぞ!!