夜明け前が一番暗い | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2016年 2月 13日 夜明け前が一番暗い

こんにちは!

山岸です!

ただいま、受験真っ只中ですね!

連日、受験を受けている受験生のみなさん、心身ともにお疲れさまです。

きっとメンタル面でも一番堪えている時なのではないでしょうか。

私も昨年の受験期に、併願として考えていた大学の数学でミスをしてしまい、落ちてしまいました。

もう、どこにも受からないのではないか、と思いました。

しかし、受験は何が起こるかわかりません。

最後まで、不安に押しつぶされずに耐え抜いた人が合格という形だけではなく、受験を通して人として成長できると思います。

”夜明け前が一番暗い”とよく言いますよね!!

 

現在、まだ受験生ではないみなさん!

同日センター模試も終わり、焦り始めた方も多いのではないでしょうか。同日を終えてから実際に行動できていますか?

ここで行動できる人とできない人の行動の差が1年後若しくは2年後の合否に直結してくるのです。

自分に甘えてしまっている自分はいませんか。

なにから始めても構いません。まずは勉強机に座って、教科書を開くことから始めましょう!!

また、東進南浦和校に、3/23(水)古文の吉野先生が来校します!!!

実は私の「基礎から的中パワーアップ古文」を受講していました!

きっと受講している生徒さん多いのではないでしょうか!

見た目は少々怖いですが…(^^;)とても授業が面白くてどんどん受講したくなります!

まだ東進生ではない生徒さんも無料で授業を受けることができますので、ぜひ来てください!