今を全力でやりきれば、きっと未来は明るい | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2016年 1月 9日 今を全力でやりきれば、きっと未来は明るい

明けましておめでとうございます!
とうとう年が明け、2016年がスタートしましたね。
今年は
“行動力と要領の良さ、そして計画性をもって生活する”を抱負といたしました、担任助手の村田です。
皆さんも気持ちを新たに目標をもって一日一日を過ごしていきましょう!

さて本日1/9。
センター1週間前となりましたね。月日が経つのはとても早い。。。
そして
もうすぐ受験を迎える皆さんに3つ伝えたいことがあります。

1つ目は・・・感謝の気持ちを忘れないでほしいということ。
きっとこれまでたくさんの人に支えてきてもらったはずです。
受験は1人で戦うものじゃない、団体戦です。
自分を応援してくれる人のためにも、合格という贈り物で返してあげて下さい。

2つ目は・・・自分を信じるということ。
最後に信じられるものは、自分自身だけです。
きっと試験中、弱気になることもあると思いますが
今まで努力を積み重ねてきたことを思い出して、どんな時でも、自信をもって解答してください。
逆を言えば
自信をもって試験に臨めるような状態を作っておかなければならないということです。

3つ目は・・・後悔をしないでほしいということ。
この一瞬は“今”しかありません。
後でこれしておけばよかった、やっておけばよかったと悔やんでも遅いです。
受験、人生は1度きりです。
まだやり残したことがあるなら、今すぐやりきること!

そして!!高校1・2年生
センター試験同日体験受験実施!!

東進ハイスクールで申し込めば、無料で模試が受けられます!
センター試験同日体験受験申込⇒ ここをクリック★

 センター試験同日体験受験

 
学年が切り替わる前に周りと差をつけよう!
本気で第一志望校に合格したいなら
みんなと同時にスタートダッシュを切っても意味がない!!

 

 

体験授業も受付中!
一度校舎に足を運んでみてください!

東進ハイスクール南浦和校、詳しくはこちらから♪