東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2017年 2月 17日 

こんにちは!!

担任助手の柳原です。

2月もバレンタインデーが終わり、とうとう3月に向かおうとしてますね。

月日が経つにつれて自分の生徒が続々と志望校に合格していき、自分の誕生日が近づく反面で

3月になると就職活動も本格化してくるので不安もあり複雑な心境です。

就職活動をしていて思うのですがもっと高校生のうちに自分の将来について深く考えていればよかったなーと

いつも思います。

皆さんはどうでしょう。

おそらくほとんどの人が毎日、目の前の部活と受験勉強、学校の勉強で手一杯なのではないでしょうか。

実は自分もそうでした。

やりたいことが決まっている高校生なんてそうそういないと思います。

やりたいことを決めることは今の日本の教育では厳しいのが現状です。

だって、例えばテレビのCMなどで流れる大手企業の社会人が毎日どのように働いているのか、社会に対してどのような価値を提供しているかなんか身内にその企業で働いている人がいない限りわからないですよね?

学校ではそういうことは教えてくれませんし。。。。。。

しかし、自分の方向性を高校生のうちにある程度しっかりした情報をもとに意思決定できたら

受験勉強にも身が入るし、大学生活にも身が入ると思いませんか?

実は東進ハイスクールでは、勉強を教えるだけではなく社会を牽引していくリーダーの話を聞く会が1年で何回かあり、勉強以外での指導もさせていただいています。

詳細は以下のリンクをクリック!!

さてさらにさらに!

高校1、2年生は必見です。

来る2/20 19:30~21:30

東進ハイスクール南浦和校に

渡辺勝彦先生が来ます!!

この人を知らない受験生はやばいです!

遅れてます!!!

実はもう席がかなり埋まりつつあります。

もし興味がある方は今日中にお申し込みをお願いします。

また、理系で明治、青山、立教、法政、中央、上智、理科大、早稲田、慶応を目指している高校生の皆さん!

僕、柳原と面談してみませんか?

実は僕自身、現在慶応義塾大学理工学部応用化学科の3年で東進ハイスクール南浦和校で働いています。

自分は浪人もしましたし、上記の大学は一通り受けました。

僕の経験から皆さんが現役で上記の大学に合格できるようにアドバイスさせていただきたいです。

もし興味のある方は東進ハイスクール南浦和校へ足を運んでみてください。

事前に予約していただければ柳原が対応します!

お気軽にお越しください!!