私の受験時代は… | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2016年 10月 25日 私の受験時代は…

こんにちは

南浦和校担任助手 大橋です。

全国統一高校生テストまで残り4日

受験生の皆さんは、ここで本番同等の結果を出していきたいですね☆

高1高2生の皆さんは今の自分がどのレベルなのかを知るチャンスです!!

今まで習ってきた知識を生かして習ったものに関しては高得点を出していきたいですね♪

さて、私は去年、受験生でしたが、私の受験時代はけっこうストイックに頑張っていました。

今回は高速基礎マスターに関してピックアップして私の受験勉強をご紹介いたします!!

これが私の高速基礎マスターの進捗状況です↓↓

 

英語はこの時期(去年の10月時点)で上級英熟語まで完全修得していました!

はたして、今の受験生の皆さんの中でどのくらいの生徒がこの時期に上級英熟語に取りかかっているのでしょうか…??

私が現在通っている大学は東京理科大学です。

しかし、これは第一志望校ではありません…。

もちろん、東京理科大学は素晴らしい大学だと思いますし、合格できて誇りに思っています。

私の受験期は相当勉強をやった自信があります。(赤本も9月から解き始めていました)

ですが、こんなにやっても第一志望校(早稲田大学)に届かなかったのです。

しかし、全力を出し切ったので私は後悔していません。

…皆さんは後悔しないくらい勉強していますか?!

です!

入試当日に過去にあれこれ後悔しても時間は戻りません。

輝かしい大学生活を第一志望校の大学で満喫しましょう☆

そのためには、まずは今の現状を知るべきですよね!

近日の東進模試では『全国統一高校生テスト』があります。

この模試は無料です!!

この模試の申し込み締切が10月27日です!

締切まであと2日!!

 

全国統一テスト に対する画像結果

 

 

東進のホームページからお申し込みができます。