将来に向けて!! | 東進ハイスクール南浦和校|埼玉県

ブログ

2017年 8月 3日 将来に向けて!!

こんにちは。担任助手2年の衣川です。

イヤー暑いですね。。夏真っ只中ですね!!

 

みなさん、夏休み15時間勉強していますか???

夏休みも2週間弱経っています。そろそろ15時間勉強に体が慣れてきてほしいです。

 

さて、本日は自分の将来の夢について少し話します。

自分はいま土木工学科に通っています。まだ2年生ですが周りの友達の中でもちらほら将来どうなりたいかについて話が挙がってきています。

さらに自分の周りの友達と一緒に研究室に行ったりして、就職が決まった先輩のお話を聞いたりもしています。

その中で今自分が就きたい職業を考えているのですが、細かくは決まっていません。ただ、方向性は見えてきました。

人の住みやすいかつ環境に良い街づくりをできる職に就きたいと思っています。

土木工学科からもこういう職に就けるんですよね!!

自分の学科では3年生では専門性の高い授業を1,2年生の時より自由に取れるので来年は将来にかかわる授業をたくさん取って勉強していきたいと思っています。

 

東進ハイスクールでは、夏休みに夢ワクというイベントを行っています。これは担任助手がいま行っている大学について、授業について話してくれるというものです。昼休みに南浦和校で行っているので是非参加してみてください!!

 

気になった方はこちら!!!